今は中級者ぐらい

どうも、牛坊主です。

いよいよ蒼神縁起発売日決定となりました。すごく長い間作業していた気がします。

蒼神縁起は、SRSというゲーム開発ツールを使用しているのですが、2010年に出たPC版の方では私はSRSを使い始めたばかりの初心者だったため、今回スクリプト見直した時に?と思う部分がありました。

5、6年前の自分はどういう意図で書いたんだ?というものがちらほら…

自分で書いた所さえあやふやなのに、他人の書いた所まで修正していたため移植に当たってのスクリプトの作業は、結構な苦労がありました。

もちろん、そのままで問題ないスクリプトについてはそのまま残っているため1から作り直すよりは断然楽だったはず。

srs01

(↑スクリプトの一部、最終編集日が2010年のまま)

まあそんな内情はともかく、新しくなった東方蒼神縁起Vを是非ともよろしくお願いいたします。

遊んだことがある方もHPを見て興味が湧いた方もぜひプレイしてみてください。

私自身、久々にプレイしていて前と違う戦術で戦ったり、あまり使わなかったキャラを積極的に使ったりと存分に楽しめております。

 

 

 

 

ああ、でもダークソ○ル3もやりたい。