苺坊主blog始めました

苺坊主の代表・雑用をやっている三浦です。

今回は初投稿ということで、blogの方向性とサークル紹介をしていきます。

blog_01_00

以前も開発日誌のようなものは作っていましたが、

作品ごとに割れていて見難かったので

今回は苺坊主blogということで同じblogで複数作品にわたって

記事を投稿することにしました。

ユーザーの皆様、ファンの皆様、一見さんの皆様、よろしくお願いします。

 

 

苺坊主は普段はこんな風に事務所(という名の自宅)で鍋を食べている

ごくごく平凡なゲーム制作サークルです。

blog_01_02

 

外食する金もないので、食材を買ってきて調理しています。

今後は美味しい飯のネタも提供できたらと思います。

 

 

本題ですが、来年発売予定の「東方蒼神縁起V」のWebページが徐々に出来てきました。

更新は遅めですが、確実に情報を公開していくのでお楽しみに!

 

blog_01_01

「東方蒼神縁起V」は今流行のUnityで作られています。

なのでWindowsでもPSVitaでも同じプログラムが走っています。

ついでにPS4でも動きます。

Vitaはもってないけど、PS4は持ってる人にも朗報ですね!

 

UnityがすごいのはWindows向けに作ったゲームがVITAでも本当に動いてしまう所です。

Unity絡みの記事も書いていきたいので、Unityの興味のあるクリエイターは必見ですよ!

 

これからコンシューマー向けにゲームを作りたい人もフォローできたらと思います。

 

それでは、当blogを今後とも宜しくお願いします。

 

 

執筆者:代表・雑用の三浦