発売直前!? 修羅場から送る新情報を刮目せよ!

突然ですが6/17(金)21:00~ニコ生を行います。

内容は未定ですが、発売まであと2週間なので色んな情報出ると思いますよ!
要チェックや!!
現在苺坊主は最終マスターを出すべく猛烈修羅場ァッ!
燃料補給は恒例のモスバーガー!
最近はお年寄りが増えたので1人3個くらいしか食えないゾ。

よっしゃぁぁ! マスター完成!
ご褒美にバケツプリン!

と、食べていたらバグが発覚し修羅場延長線に突入!
しかし、ご近所にラプラスが湧いたら取りにいくしかあるまい!
自制など効かないっ!

そんなわけでゴタゴタしていますが、発売までまったりお待ち下さい。

◆ちょっぴり紹介、追加要素の「エリアボス」

エリアボスという概念が追加され、
幻想郷の各地で閉じ込められるというモノを以前紹介しました。

復習すると、
・エリアボスのいるエリアに侵入すると「魔界の瘴気」の為に他のエリアに移動できなくなる。
(地図移動は出来るので、神社に帰還はできます)
・ボスを倒すまで瘴気は晴れない。
(そのエリアより先に進めない)
という、足止めを食らうエリアがいくつかあります。

そんなエリアボスですが、厄介なだけではなく
プレイヤーにヒントも教えてくれます。


この「陸戦型ターミネイター」は物理攻撃にカウンターをしてきます。
このボスと戦うことで、「このゲームにはカウンターなんてあったんだ」と知るプレイヤーもいます。
ちゃんとカウンター云々のメッセージも出るので、対策してから退治しましょう。

他にも攻略のヒントとなるボスは多数います。
経験値も美味しいので、ヒント回収がてらに退治しちゃいましょう!

では、明日のニコ生で坊主たちと握手!