開発日誌20121221

みなさん こんにちは牛坊主です。

今回の新作

「東方カードモンスターズ~ phantasmal summoners」(以下TCM)について、
この作品は、名前のとおりカードに封印されたモンスターたちを使役しながら
東方キャラたちがバトルするRPGになります。

私の担当分は、ダンジョン・イベントなどです。

前作の「幻想魔録」と比べると今回の「TCM」のダンジョンは、
高低差がなく、立体交差等がなくなった変わりにブロック単位に置かれた
ダンジョンを探索します。

各ダンジョンそれぞれ独自の仕掛けが設置してあり、一筋縄ではいかない
ダンジョンの構成となっています。

仕掛けの難易度としては、少し難しくなった程度かと(当社比)

1

無関係なお話。

9、10、11月辺り出費が激しくて12月は、かなり自重した生活をしていました。
3DSで発売された「ブレイブリーデフォルト」とか買おうと思ってたんですが、
結局買わず仕舞いでした。うーん事務所内で二人やってる人いるしどうしたものか。

また、来年になれば欲しいもの色々でモンハンとか、モンハンとか。