東方幻想魔録W 正式発表!!

苺坊主のリーダーを務めている三浦です。
今回は「東方幻想魔録W」が正式に発表されたので、ゲーム紹介をします。

3/30発売の「東方電子遊戯・図説」

http://dengekionline.com/elem/000/001/490/1490939/
に「幻想魔録W」と前作の「蒼神縁起V」の記事が載っていると思うので
いち早く情報を見たい人はチェックですよ!
もちろん苺坊主以外の東方二次創作ゲームも満載です。

 

魔録W

幻想魔録Wは2017年6月発売予定のRPGです。
蒼神縁起Vに続く、苺坊主のVITA向けタイトルの第二弾になります。
直接的な続編ではないので、前作を未プレイの人でも問題なく遊べます。

蒼神縁起Vはパーティーや成長を自在にカスタマイズして
強敵を倒していくという「ちょっと頭を使ったバトル」が楽しめるゲームでしたが、
幻想魔録Wは式神と呼ばれる仲間兼装備をを成長させていく
「成長を楽しめるバトル」という感じのゲームです。

どんなゲームかは説明しだすと長いので、今後の記事で書いていきますが
難易度的には蒼神縁起Vよりは簡単です。
成長における楽しみに主眼が置かれた作品なので、
そこまで難しいバトルではありません。
(かといってゴリ押し出来るほどでもありません)

 

式神選択001

式神と呼ばれる仲間は全部で100人以上です。
100人の仲間が自由自在に組み替えられるゲーム・・・
ワクワクしてきますね!
次回は本作の根幹とも言える「式神システム」に注目した

記事の予定です。
発売まであと3ヶ月をきりましたが、
ニコ生などもやっていくので続報お待ち下さい!

このブログは週一以上で更新予定です。
毎週木曜日前後の更新が多いハズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です